ある日突然の天パ、ある日突然のジャグリング

天パのオカンがジャグリングに挑戦します!

手が短いということ

私は手が短い。手足と指が短い。そして胴と首が長い。よく見ると、奇妙なバランスの体をしている。

あと、自称小太りだ。自分で思っているだけで、小ではないのかもしれない。そんな体型だ。

 

 

ポイのレッスン動画を見ていてふと、私の体型はポイには不利なんじゃないか・・・。ということに気がついた。

 

手が短く、肉が厚いので、ウィーブをするとき、届きにくいような気がする。

 

ポイの動画で、手を後ろに回して、背中を通って反対側の脇下から手を出して前でポイを回している技を見かける。

 

あれ、絶対できないと思う。痩せればできるんかな。

 

そんなレベルに到達するまでにはまだまだまだまだ時間があるので、頑張ってダイエットしなきゃ、なのかな。それとも、痩せたところで、手の長さの問題なのかな。他にも影響のある技も色々あるんだろうか。

 

手を後ろに回してみては、何とも言えない気分になる。切ないというか、情けないというか、一言でいうなら、「ちーん」という感じ。この歳になって、スタイルの悪さはそれほど悲観もしていないし、開き直っていたりもするけれど、この歳になってようやく見つかった「好き」なので、非常に残念感が漂っている。

 

とは言え、はっきりとその技のやり方を知っているわけでもないので、手の長さは関係ないよ、といつか教えてもらえる日が来るかもしれない。手の長さは関係ないけど、ぜい肉は無い方が良いよ、と言われるかもしれない。

 

手の長さは変えられないので、まずは、肉を落とそう・・・。

 

と、毎日思っている。