ある日突然の天パ、ある日突然のジャグリング

天パのオカンがジャグリングに挑戦します!

初・お外ポイ

初・お外ポイ

 

お正月に旦那さんの実家に帰った。実家の目の前には公園がある。これは、お外ポイデビューのチャンス。ということで、家族3人でジャグリング練習をすることにした。

 

息子はディアをひたすら練習。旦那さんはスティックを練習したかったみたいだけど、スティックは持参しておらず、息子にディアを教わったり、ボールを投げたりして過ごす。ポイはお気に召さないようだ。

 

私は、家では使えなかったオクトパスをブンブンまわす。楽しい。家の中だと天井とか家具とか気にして短くしての練習しかできないけど、何も気にすることなく回せるのは、こんなに気持ちがいいものか。驚きだ。好きなように振り回せるので、外の方がちょっと上達も早い気がする。

3ビートウィーブをやっていると、なんか、私、かっこいい!とか錯覚してくる。ビュンビュン回せるのが楽しくて仕方ない。やっぱり、外なんだな。

 

今の私

 

キャリーターン:できるようになった。でも、左右ばらばらに動かしているときは、ちょっと失敗する時もある。

 

リールターン:ローリールターンがいまいちうまくできない。

 

2ビートウィーブ:できるようになった。前も後ろも。

 

3ビートウィーブ:なんと、割と早くに攻略!クラブを使っての練習ですぐにできるようになった。後ろ回しの時は、まだ左手が安定せず。でも、手の動きはできているとおもう。

 

こんなくらいしか、まだできない。

誰かに教わっているわけでもないので、基礎をみっちり順番にというよりは、見てやってみたい技を練習するというスタイル。なので、こんなにド素人のくせに、今挑戦中の技は、ウインドミル。無謀にも程がある。でも、どうしてもやりたいんよなぁ。

少しずつ手の返し方とかはわかってきたけど、追いかけていく感じというか、半歩ズレた感じというか、それがなかなかできず。

絶対できるようになるまで頑張るという、気合だけはみなぎっているので、ぼちぼちだけど、少しずつポイ練続けていこうと思う。