ある日突然の天パ、ある日突然のジャグリング

天パのオカンがジャグリングに挑戦します!

そして3週間がたったころ

そして3週間がたったころ

 

とにかくちょっとでも動こうと仕事中も色々あがいている。立って仕事をしてみたり、空気椅子やってみたり、机に手をついて斜め腕立て伏せしたり、階段ダッシュしてみたりしている。

料理中・歯磨き中・湯沸かし中・なども足上げしたりスクワットしたり、とにかく、簡単な苦しくない運動ばかりをやっていた。

YouTubeやインスタによくある「これだけやったら-〇kg」みたいな、楽して痩せよう企画な運動ばっかりだ。

 

でも、ちょっと効果が見えてきたきがする。

最初は、そんな簡単な「やせるわけねー」な運動ですら、体が硬くて動きにくく数秒で苦しくなっていたけれど、3週間もたつと、楽にできるようになってきた。ちゃんと筋肉は育ってるんだなと実感する。

 

なんとなく、お腹のつかめる肉も薄くなってるような気がするし、背中の肉が減って横から見た時に、少し体の厚みが薄くなっている気がする。息子に聞いたら、「わからん、気のせいじゃない?」と言われたが、少しは減っていると期待している。

 

動くのも楽で、体が軽いと感じるようになってきた。

動くことが苦痛ではなくなってきているので、ここで、ちょっとレベルアップしようと思い立った。

 

じつはわたくし、若かりし頃に少林寺拳法なるものをやっており、格闘技の動きが割とできる。パンチやキックのしぐさも、女児特有のねこパンチにはならないし、蹴るときだって、腕は構えとガードでぴしっとしてカッコよく蹴れる。(と本人は思っているw)

20代のころは、ジムで格闘エアロをやっていたし、ビリー隊長のタエボーなんかもやっていた。(タエボー:テコンドーとボクシングとダンスを組み合わせたビリー隊長考案のエクササイズ。タエボーとブートキャンプ要素をとりいれて作ったのがビリーズブートキャンプだったと思う)

 

そこで、そういう好きな分野で動く方が続くのではないかと、YouTubeでボクササイズみたいなのを検索したら、大好きな新しい学校のリーダーズの曲を使ったものがあったので、それを続けてみようと思う。

 

ただ、4曲連発の15分のものは、途中から足が上がらなかった・・・。

 

脂肪を減らして筋肉を育て、柔軟で快適になった体でポイをまわしたい。あと、皿回しがちょっとやりたい。

 

そんな3月。夏には少しはマシな体になっていることを祈って・・・。