ある日突然の天パ、ある日突然のジャグリング

天パのオカンがジャグリングに挑戦します!

ナランハのクリスマス

ナランハのクリスマスセール

ナランハでクリスマスセールが始まっている。

急いで開いてみたら、私がずっと憧れていた、「オクトパスポイ」が投げ売りされていた・・・。在庫が少ないうえに、もう製造されないものだから、今のうちに買いたい。でも、後ろ回しですら、あんまりうまくない私が持つ代物ではない。と思ってずっと買わずにいたけれど、1100円になっていたら、買わずにいられなかった。

セールが始まった時点で赤3紫1の在庫だったので、買うと決心するまでの間、いつなくなるかとひやひやしたけど、まあ、なんというか、個性的なデザインなので、ずっと残ってた(笑)中国のお祭り感が漂うゴージャスなポイ、手に取る人は少ないか・・・。

 

でも、コレ、私的にはめちゃ好み。こてこて大好き。回してみると、金の部分がキラキラ瞬いて、すんごいキレイ!重いから、ブォンブォン鳴るけど。。金のリボンの内側に鈴もついていて、シャンシャンなるのも、かわいいポイント。ものすごく良いポイだから、みんな買えばよかったのに。と、思ってる。残念なことにこのブログは誰もみないので、紹介できない。悲しい。

f:id:suegyam:20231219122611j:image

 

 

一緒に買ったソックスポイ。本物がどんな構造なのか見てみたかった。中に何が入っているのかも気になっていて、届いてすぐに中を確認したら、レッツプレイ!のような、ジャグリングボールが入っていた。テニスボールよりは痛くないけど、そこそこ痛い。

f:id:suegyam:20231219122625j:image

持ち手の部分が細くなっていて、結んでも小さい結び目になって、ものすごく握力が必要でつらかったので、自作のハンドルを結んでみた。らくちん。

 

息子はインフィニットポイを買った。きれいな色のヒラヒラがお気に入りらしい。最終的には大きなスカーフポイを作りたいそうだ。

 

我が家ではポイブーム発生中。ポイ練、行きたいなぁ。