ある日突然の天パ、ある日突然のジャグリング

天パのオカンがジャグリングに挑戦します!

フラワーサイコー

サイコーなんですけど

いろんな道具が揃いつつある我が家。でも、どの道具も一番最初の基本技すら習得できない私です。ボールならカスケードとか。デビルスティックなら、アイドリングとか。落ちてばかりでため息しか出ない。

 

そんな私に天使が舞い降りた!カラフルフラワースティック!!!デビルスティックに対して、エンジェルスティックだな、これは。

 

何が天使って、落ちないんだわこれがっ!デビルスティックと違って、本体の軸もシリコンの様なチューブをまとっていて、スティックに吸い付く感じ。そして、フラワー部分の引っ掛かりでさらに落下防止。あとは両端に重さがあるからか、ゆっくり動く。動きがはちゃめちゃになっても落ちない。勝手にクルクルプロペラみたいになったり、グラグラしたり、すごい動きをしても、落ちない。楽しい。ちょっとできる人になった気分。落とさずに続けられるということが、こんなに楽しいなんて!

 

とはいえ、基本を無視した「ただ殴っているだけ」状態なので、変な癖がつかないよう、基本にそった練習をしなければ、とは思っている。

 

レッツ自作

ネットで、フラワースティックを自作している方がいた。黒いゴムシートみたいなのでフラワーを作っているので、かわいげはない。でも、外での練習用に、作ってみたいな、と思ってる。

ほぼほぼ、外で練習することはないんだけど、万が一、息子が河川敷で練習するとか言い出したら、ついて行って横で練習出来たらいいな、なんて、目論んでいる。