ある日突然の天パ、ある日突然のジャグリング

天パのオカンがジャグリングに挑戦します!

どうやらスティックが好きらしい

どうやらスティックが好きらしい

ぜんぜん技はできないのだけど、デビルスティックがものすごく好きだ。ほんとにぜんぜんできないけど。魔法少女の杖とかバトントワリングとか、杖やスティックは女子の憧れなのかもしれないが、こちとら中身が完全なおっさんなので、憧れや女性らしさからくる好きではない。なぜかわからないけど、好きだ。存在が好きだ。ちなみに、各道具の好み具合はこんな感じ。

ボール・・・かわいい。好き。カラフルがいい。白はイヤ。並べて愛でたい。

ディアボロ・・・機械的な感じとか、絡みそうな紐とか、苦手だ。

リング・・・カラフルなのはスキ。首にかけていたい。

ビルスティック・・・なんか好き。何本も傘立てに立てたい。木のやつほしい。

シガーボックス・・・見た目は好みではないけど、競技として一番習得したいもの。

クラブ・・・ボーリングのピンにしか見えず。アンバランスな感じは好きじゃない。

皿回し・・・正月芸に見えてしまう。

ポイ・・・ヒラヒラとか、金具のついているのはイラナイ。やりたさ急上昇中。

ハット・・・帽子はイラナイ。

コンタクト・・・蓄光のタマはほしい。ぱっくんポーチもほしい。クリスタルはイヤ。

 

そんな感じで、ものとして好きなのは、ボールとリングとデビルスティック。自分で上手くなりたいのは、シガーボックスとポイ。かわいさとやりたさは別物のようだ。

シガーは家で出来なさそうなので、ヨガブロックで我慢。ポイは、短い子供用を買おうか悩み中。

 

そんな中、デビルスティックのお友達のかわいいやつ、フラワースティックが我が家にやってきた。

f:id:suegyam:20231130085938j:image

3度目ましてのナランハさん。

 

ブラックフライデーで、息子がディアの紐を買うとのことだったので、一緒に注文。かわいい。マトリョーシカのマステが貼ってある。

f:id:suegyam:20231130085948j:image

 

ドーン。配色はこんな感じ。

f:id:suegyam:20231130085959j:image

 

意外と簡単にテープで止めているだけ。に見える。大丈夫なんだろうか?

f:id:suegyam:20231130090011j:image

 

スティックは、デビルスティック(白)より長め。デビル用より、サラサラしてる。(デビル用はホコリがすぐつく。)そのかわり、本体の棒部分は、ホコリがくっつく感じの素材。

f:id:suegyam:20231130090018j:image

 

 

 

 

カラフルなフラワースティック。急に女子感が出てきたな!