ある日突然の天パ、ある日突然のジャグリング

天パのオカンがジャグリングに挑戦します!

一ヶ月半!

一ヶ月半となりました・・・

1ヵ月でできないなら、2ヵ月で達成してやる!と意気込んだものの、全然うまくならない。最初のころに比べたら、めちゃめちゃうまくなっているのかもしれないけど、6~8回くらいで落とす。ぶつかる。2個に戻って練習をするようになって、2個はスムーズに、手もちゃんと下げられて、リズムよくできるようになってきた。だから、そろそろ3個もひょいひょいっとできるようになるはずなのに、10回以上は続かない。最高は12回だ。

基本的に、リズム感が信じられないくらいにない。リズムを取ろうとすると、意識過ぎて、そのことばかりに気を取られて、ちゃんと投げられない。投げることに集中すると、早くなったり遅くなったり、ぽんぽんぽぽぽーんぽぽんのような、逆に難しいリズムをとってしまう。脳も体も心も、本当にジャグリングには向かない構造になっている。困った。

でも、そんな私でもいつかはできるようになると信じていて、同じような誰かが、この誰も読まないブログにたどり着いたとき、励みになれば良いな、と、記録を残している。

 

なかなか上達しない私だけど、大丈夫。2ヵ月でダメなら、目標を3ヵ月にするまでだ。