ある日突然の天パ、ある日突然のジャグリング

天パのオカンがジャグリングに挑戦します!

けん玉

買ったけん玉

TOKYO KENDAMA(東京けん玉)さんの、いちばんお安いビーチ。ここのけん玉、めちゃかっこいい。値段の高い方がかっこよくてかわいくて、ほんとはそっちが欲しかった。でも、そんなかっこいいけん玉だからこそ、傷つくのが嫌で触れない気がしたので、いちばん素朴なものを購入。けん玉って、穴の周りとか、剣の先とか、結構ボロボロになる。飾りたいくらいかっこいいのに、ボロボロになるとか、ちょっと無理かも。アウトレットガチャがあるみたいなので、そちらは購入しようと思う。

f:id:suegyam:20230917080241j:image

 

 

掘り出した昔のけん玉

一番普通の赤玉のけん玉。私自身が子供のころよくけん玉で遊んだので、息子にも買い与えた。でもやっぱり、「ちょっと貸して」と、大人が奪ってしまったりしながら、家族で遊んでいたもの。

これは、ふつうのよくあるけん玉なので、お皿が小さくて難しい。東京けん玉さんの方は、少しお皿が大きい感じだ。

f:id:suegyam:20230917080300j:image

 

 

 

残っていたケンダマクロス

プラスチックのけん玉クロスが残っていたけど、やっぱり部品は割れてるものもあった。使える部品で組み立ててやってみたものの、「うるさい!!!」と叫びたくなるほどの音がする。鼓膜がやばい。もう、ぜんぜん使えない。却下だ。

f:id:suegyam:20230917080313j:image

 

 

集めてしまいそう

ジャグリングの道具も色々集めたくなっているのに、けん玉も集めたくなってきた。今はいろんなけん玉が発売されている。デザインも色々。国も色々。並べて飾ってニマニマしたい。