ある日突然の天パ、ある日突然のジャグリング

天パのオカンがジャグリングに挑戦します!

ひざは大事に

ひざ立ちって結構ツライ

ジャグリングの練習をする時、ひざ立ちのことがよくある。立ってしまえばいいんだけど、仕事が忙しかった日などは、ふくらはぎがパンパンであまり立ちたくない。あと、立つと天井が近い感じもいやだし、電気が近くてまぶしい気もする。

リビングには、パズルマットを敷いているのでそこでひざ立ちしていたが、時間が立つとまあまあ痛い。こんなに長時間、ひざって押さえてても大丈夫なんだろうか?

ちょっと怖くなったので、こんな物を買ってみた。

 

f:id:suegyam:20230913013452j:image

 

モノタロウのひざ立ち用マットだ。


f:id:suegyam:20230913013456j:image

 

そこそこ分厚い。

 

時間が長くなると多少の痛みはでてくるけど、時間を調整すれば快適だと思う。ちょこっと練習にはちょうどいい。

 

だが、そこまでして練習してるのに、上達はしていない。

 

ほんとに、誰でもできるようになるんだろうか?例外はないのか。できなかった人はいないのか。もうすぐ1ヶ月なんだが・・・

 

息子が言うには、「練習時間が足りないんじゃない?1時間はしないと」なんだとさ。まあ確かに。「うまくならない!」と文句を言えるほど、練習時間は取っていない。最近は、朝5分、夜10~20分。絶対毎日やると決めているが、「根気よく丁寧に」はできていない。簡単にうまくなるわけがない。

一体いつできるようになるのか、楽しみだ。

ちなみに今の最高記録は連続10キャッチと、6キャッチの連続回数4回だ。